HOME > > もうすぐApple Musicが半額で使える!?

格安スマホ・MVNOまとめ

もうすぐApple Musicが半額で使える!?

近年ではスマートフォンでの音楽の聴き方も大きく変わってきています。少し前では、音楽をダウンロードして端末に保存するのが一般的でしたが、今は音楽ストリーミングサービスを利用し、いつでもどこでも好きな音楽を聴けるようになっています。その筆頭にあるのが、Apple Music。Apple Musicが学生向けに月額半額で利用できるサービスを発表しました。その詳細と基本的なApple Musicの使い方について紹介していきます。

目次

学生は半額でApple Musicが使える時代が来た

af9920074043l

ついに音楽ストリーミングサービスに革命が起こりました。Appleがサービスを展開しているApple Musicが学生割引を発表したのです。

現在、Apple Musicは月額1,080円(アメリカの料金)で利用できますが、今回発表されたのは学生向けで月額半額の540円という安さで利用できます。

このサービスは4年間利用可能で、利用期間を一時的に中断することも可能でかなり柔軟性のあるサービスです。お金のない学生にとってはこれ以上ないサービスですね。

日本ではまだこのサービスは利用できない

ただ、この学生割引のサービスはまだ日本では利用できないという難点があります。今のところは、アメリカをはじめとしイギリス、ドイツ、デンマーク、オーストラリア、アイルランドそしてニュージーランドのみです。

Apple Payが発表された際も、日本は未対応でした。少し残念ですね。しかし、いずれすぐに日本でも利用可能になるでしょう。それまで辛抱ですね。

Apple Musicの魅力

Apple Musicは音楽ストリーミングサービスの一つで、他にAmazonやGoogleも同様のサービスを展開しています。また身近なところで言えば、無料通話アプリのLINEにもLINE MUSICというものがあります。

各社、値段にややばらつきはありますが基本的には似ています。この音楽ストリーミングサービスの最大の特徴は何と言っても好きな音楽を無限大に聴けるという点でしょう。

従来では、端末に入っている曲しか聴けませんでしたが、このサービスでは月額料金を支払うことによってほぼ無限大に音楽を聴けます。

その中でも、洋楽が好きな人はApple Musicをお勧めします。他のLINE MUSICでは邦楽に強いというイメージですが、Apple Musicは逆で洋楽に強いです。