HOME > すべての記事 > ニュース > FREETEL、1年間通信料0円キャンペーンを開始!

格安スマホ・MVNOまとめ

FREETEL、1年間通信料0円キャンペーンを開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

ノリに乗っているFREETEL

現在は格安SIMがとても人気を集めてきています。格安SIM(MVNO)はたくさんの種類があり、その中でもFREETELはノっています。それはインターネットでのユーザーの評価がとても高く、また販売元の一つであるヨドバシカメラでの販売数が9か月連続でNO1を獲得しています。

FREETELといえば、格安SIMだけではなく格安スマートフォンも販売してますね。近年、格安SIMだけを販売しているMVNO会社もあれば、SIMカードと一緒に使える格安スマートフォンを作っている会社も沢山あります。そのFREETELが今回、4月8日よりとてつもなくお得なキャンペーンを開始しました。それは最大で1年間1GBデータ通信料が無料になるといったキャンペーンです。

1GBデータ通信が1年間無料

yjimage-1

上記でも少し述べたように、FREETELが最大で1年間1GBデータ通信料が無料になるといったキャンペーンを開始しました。このキャンペーンは来月の5月18日までの期間限定ですので、早めに申し込んだ方が良さそうですね。

このキャンペーンはFREETELのスマートフォンと格安SIMを購入すれば1年間1GBデータが0円、そして格安SIMだけの購入で6か月間となっています。SIMカードだけの購入で半年間もデータが0円で使えるなんて本当に信じられないキャンペーンです。SIMフリーかドコモ端末のiPhoneでSIMカードだけを買い、半年間1GBデータを0円で使えます。1GBとというのはあまり大容量ではなく、普通に生活していれば超えてくる量ですが、メッセージやTwitterだけの利用に抑えれば十分1GBでもやっていけます。その他はwifiを使うなどの工夫をすれば問題ありません。

選択肢の一つとして最適

またFREETELには3月9日から開始した、メッセンジャーアプリのデータ通信無料といったサービスもあります。これは私たちが普段よく使うメッセンジャーアプリ、例えばLINE、We chat, whatsappのデータ通信が無料で使えるということ。しかし、制限があり、主にメッセージは対象ですが通話は対象外です。LINEなどは無料でないの?と思われるユーザーも多いでしょう。もちろん、LINEは無料で利用できるサービスですが、それにはデータ通信を使います。通常は各ユーザー毎月のデータ通信量が決まっており、その範囲内なら無料で使えるということ。ただこのFREETELのメッセンジャーアプリ無料のサービスはLINEなどで使うデータ分は毎月の決められた使えるデータ分にカウントしないということ。

このように現在、FREETELはたくさんのキャンペーンを実施しており、MVNOに乗り換えるユーザーや別のMVNOを検討されているユーザーにとってもとても魅力的な選択肢です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加