HOME > すべての記事 > ニュース > U-mobileが新サービス U-mobile PREMIUMを提供開始

格安スマホ・MVNOまとめ

U-mobileが新サービス U-mobile PREMIUMを提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高速通信を無制限で使えるプランが有名なU-mobileが新たなサービスを開始しました。それがあの有名なMVNO会社であるIIJmioの回線を利用することによって、さらに高品質の通信をできる U-mobile PREMIUMというものです。

目次

U-mobile PREMIUMの凄さとは

U-mobileにはLTE使い放題プラン※というものがありました。安い料金で好きなだけインターネットを楽しめるということで人気があるプランですが、通信速度などにやや不安定さがあったのは事実です。そこで、U-mobileがさらに通信品質を高めるために始めたのがこの新サービスです。

U-mobile PREMIUMとは、簡単に説明すると、あのIIJmioの回線を使うことによって高い通信品質を確保するものです。IIJmioの通信品質にはかなりの定評があります。

今まで、LTE使い放題は昼間になると通信速度が落ちる傾向がありましたが、この新サービスによってどの時間帯でも安定した高品質の通信をできることが期待できます。

※2016年6月30日をもって新規申し込みを終了

ではメリットは?

plus minus

この新サービスU-mobile PREMIUMのメリットはどのようなものがあるのでしょうか。まず、LTE使い放題プランと料金は全く同じの月額2,480円(データSIM)になっています。LTE使い放題は2016年6月30日をもって新規申し込みを終了したので、U-mobile PREMIUMを利用することになります。もちろん、音声通話対応プランもあります。

既存のLTE使い放題プランよりも通信品質の高いU-mobile PREMIUMが同じ料金で毎月利用できる点は大きなメリットです。

またU-mobile PREMIUMの最低利用期間はIIJmioと同じになっています。今のところ、U-mobile PREMIUMはLTE使い放題プランのみが対象ですが、1GBや5GBプランにも拡充するのを検討しているみたいです。

デメリットはあるのか

この画期的な新サービスにも残念ながらデメリットと呼べるものがあります。それが、U-mobileからU-mobile PREMIUMに移行するには一度解約をしてから新規で契約をする必要があることです。同じU-mobileなのになぜそのまま移行できないのか疑問に思うところです。

その他には、このU-mobile PREMIUMにもLTE使い放題プランと同じように3日間で使いすぎると速度制限がかかる可能性があることです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加