HOME > > iPhone7より安い!Lenovoから「PHAB2 Pro」が発売される

格安スマホ・MVNOまとめ

iPhone7より安い!Lenovoから「PHAB2 Pro」が発売される

iPhone7よりも安く高性能なスマートフォンが発売されるようです。それが、レノボ・ジャパンのPHAB2 Proという端末です。

このPHAB2 Proの最大の特徴は何と言っても、立体認識の“Tango”対応カメラを搭載したことです。

目次

PHAB2 Proとはどんな端末?

max_sumafowonigiru20141025170153_tp_v

レノボ・ジャパンがAndroid端末である「PHAB2 Pro」を11月中に発売されます。このPHAB2 Proは立体認識の“Tango”対応カメラを搭載していて、本体価格がSIMフリーモデル49,800円とかなりお手頃な価格です。

新型iPhoneであるiPhone7のSIMフリー価格が72,800円~というのを考えれれば、かなり安いことがわかります。その差はなんと、23,000円となっています。ちなみに、iPhone7の72,800円というのは最小GBの値段なので、最大GBの256GBモデルでは94,800円となっています。

上記で述べた立体認識の“Tangoとは、空間認識技術のTangoは、運動解析、空間記憶、そして奥行認識の3つの技術を組み合わせたもので、カメラ、深度カメラ、モーショントラッキングの3つのカメラを備えています。

具体的には、「Location」「Gaming」「Utilities」の3つの分野であり、「Location」はビルの中や地下でもGPSを使わずに、正確な位置情報を提供するものです。

「Gaming」は、地図情報との連携によって、カメラで捉えれる立体物と整合性を持たせキャラクターを正確に表示できるものです。ゲームがさらに一層楽しくなります。

そして「Utilities」とは、商品販売で画面上に表示される商品をカメラで捉えた部屋や場所に正確に配置できるものです。

もっと知りたい人はここを参照すると詳しく載っています。

お手頃な価格で財布に優しい

そして、端末代金についてです。上記でも述べましたが、立体認識の“Tango”対応カメラを搭載しているスマートフォンが49,800円というとても安いです。

この安さに加えて、メインカメラが1,600万画素、そしてインカメラが800万画素という高性能カメラも備えており、通信速度はLTEで下り最大150Mbps、上り最大50Mbpsです。それにSIMカードスロットにはnanoSIMカードを2つ挿入できます。

6.4インチディスプレイの”ファブレット”

このPHAB2 Proのディスプレイ画面サイズは6.4インチと結構大きいです。iPhone7 プラスのディスプレシサイズが5.5インチなのを考えるとかなり大きいです。
したがって、このPHAB2 Proのディスプレイサイズはタブレットとスマートフォンの中間に位置するもので、「ファブレット」と呼ばれるものです。スマートフォンの画面サイズはできるだけ大きい方がいい!という人にはこの6.4インチは最適でしょう。

バッテリー容量も文句なし

そして、バッテリーについても文句なしといったところでしょう。それも、このPHAB2 Proの内蔵バッテリーは4,050mAhとかなり大きいものなので、連続使用時間が約24時間と言われています。丸一日充電なしで使えるのは、私たちユーザーにとっては非常にありがたいです。

ちなみの、スマートフォンのサイズは、約88.57×179.83×6.96mm、重量259gとなっています。カラーバリエーションはガンメタルグレー、シャンパンゴールドとオシャレです。

どんな人にオススメの端末か

では、このPHAB2 Proはどのような使い方をする人にオススメなのかですが、立体認識の“Tango”対応カメラを搭載したことなどを考慮すると、この端末はかなり未来的で高性能です。

したがって、スマートフォン初心者よりも、ある程度スマートフォンに詳しい人、または高性能なものが欲しいけれどなかなか高価なので購入しなかった人にピッタリでしょう。

またSIMフリー端末なので、いろいろな通信業者ともMVNOとも契約をして使えるので、それもいいポイントです。

これは買い?

026

ここまで、このレノボ・ジャパンの新型スマートフォンPHAB2 Proの特徴を紹介しました。そこで、果たしてこの端末は「買い」なのかです。

私は、非常におもしろいスマートフォンだと思うので買ってみるといいと思っています。値段自体も高くはないので、誰にでも手の届きやすいスマートフォンという印象を持っています。また、Lenovoが日本市場に投入するというのもとても魅力的でおもしろいです。

下記にレノボ・ジャパンのホームページリンクを貼っておきますので、ぜひもっと知りたい人はクリックしてみてください。

PHAB2 Proの情報はこちらから