HOME > すべての記事 > ニュース > 次期iPhone(7?)の噂をまとめてみた

格安スマホ・MVNOまとめ

次期iPhone(7?)の噂をまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年の秋頃に新型iPhoneが発売されると予想されます。今までの流れから見ても、次のiPhoneはiPhone 7になりそうです。

今回は、今まで噂として出てきているiPhone7情報をまとめてみました。

目次

ずっと言われているイヤホンジャックは本当になくなるかも

P2320205

イヤホンジャックがなくなるとこについては、長らく言われています。これからの時代はワイヤレスにどんどん突入していくと予想されるので、イヤホンジャックも廃止されてもおかしくはないです。

Appleはいつも時代の一つ先を行くので、まだイヤホンジャックが主流の現在にどこよりも早くイヤホンジャックを廃止するかもしれません。

イヤホンジャックの廃止については、かなり賛否が分かれていますが、たくさんの線が絡んで取りづらくなることはよくありますので、線が減れば減るほど使うには便利になるでしょう。またiPhoneのデザイン的にも、イヤホンジャックがない方が更にシンプルになり、Appleらしくなるかもしれません。

端末代の最高額が14万円を超えるかも

次に、iPhone 7は幾つかのモデルが同時に発売されるのではないかという見方があります。これは、iPhone 6の時にiPhone 6 Plusが発売されたように、同時期に違うサイズのモデルが発売されるのは現実的にもありえそうです。

噂では、iPhone 7、iPhone 7 Plus、そしてiPhone 7 Proの3種類が発売されるのでないかと予想されており、その中でもiPhone 7 Proは価格が14万円を超えるかもしれないという情報があります。iPhoneで14万円を超えたことは今までになく、かなり高いです。もはや、パソコンと同じような値段です。

ホームボタンが感圧タッチになるかも

iPhoneには指紋でロックを解除できる指紋認証機能が付いています。これは、ロックするまで時間がかからないのでかなり便利な機能です。

そこで、次期iPhoneのホームボタンには感圧タッチがつくのではないかという噂が結構前からあります。気になるのが、もし感圧タッチになった場合のホームボタンの位置はどこになるのかということです。そもまま同じ位置かそれともディスプレイに内蔵されるのかなど注目です。

どの噂にしても、次期iPhoneにはかなりの高機能が追加されることでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加