HOME > > 通信速度制限なく3GBプランを最安値クラスで使いたい人にはこれ

格安スマホ・MVNOまとめ

通信速度制限なく3GBプランを最安値クラスで使いたい人にはこれ

スマートフォンユーザーが平均して使うデータ容量の3GB。MVNOで3GBプランを契約して使いたいけれど、もしかしたデータ容量を使いすぎて、速度制限がかかってしまうかもと心配している人も多いでしょう。

今回は、その心配を払拭してくれる、アラートで速度制限前に知らせてくれる機能を持ったDTI SIMを紹介します。

目次

3GBプランは人気だけれども、速度制限の不安がある

スマートフォンを利用して、もっともよく使う機能はやはりインターネットでしょう。インターネットというのは、単に検索するだけではなく、スマートフォンの醍醐味でもあるアプリを使用する際にも必要になってくるものです。

実際に、スマートフォンユーザーにとって、一番使われているデータ容量は3GBとわかっています。3GBは、決してたくさんのインターネットを使えるわけではなく、毎日動画をバンバン見ていたらすぐに容量オーバーしてしまうほどの容量です。

たくさんあるわけではない3GBプラン、しかし人気がある。どうしても使いたいプランですよね。ここで、一番厄介になるのが、データ量を使いすぎて速度制限がかかってしまうこと。これをどうにかして避けたいですね。

そこで、今回紹介するDTI SIMならその問題を解決してくれます。

他にはない機能 アラートでお知らせ

attention-303861_640

私たちが使う、ほとんどのMVNOでは、速度制限にかからないために自分で毎月どのくらいデータ容量を使っているかを把握しなければいけません。

いくら自己管理をしていても、うっかり、使いすぎてしまって、低速通信で一定期間過ごさなければいけなくなる時もあります。

しかし、このDTI SIMには、データ量が連続した2日間において規定値の7割を超えた場合、速度制限がかかる前にアラートで知らせてくれるというとっても親切な機能があるのです。使ったデータ容量のうっかりミスを未然に防いでくれます。

データ容量も簡単にチャージして追加できる

もし、3GBでは足りない時にも、このDTI SIMではチャージして簡単にデータ量を追加できます。チャージの料金はこんな感じです。

500MBで380円、1GBで600円

できるのなら追加しないで3GBで抑えたいですが、もしものために役立つでしょう。

DTI SIMの申し込みはこちらから