HOME > すべての記事 > ニュース > フリーWiFiスポットに簡単に接続できるアプリがある

格安スマホ・MVNOまとめ

フリーWiFiスポットに簡単に接続できるアプリがある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、スマートフォンを使っていて街中の無料WiFiを使うのにやや面倒と感じたことはありませんか?フリーWiFiスポットは便利ですが、登録やログインのような使うまでに時間がかかるものが多くあります。

今回は、一つのアプリでログインなどを管理して簡単に接続できる便利なアプリがリリースされたので紹介します。

目次

フリーWiFiスポットのメリットとデメリット2014-08-09-2

近年では、街のいたるところにフリーWiFiスポットがあります。駅をはじめとして、デパートやカフェ、レストランなど非常に多くのスポットがあるのは私たちユーザーにとってデータ量を節約できるので非常にありがたいサービスです。

しかし、もちろんデメリットもあります。大半のフリーWiFiスポットにはキーやログインをすることによって利用が可能になるといったシステムがあります。

ただ、WiFiを選択して、そのまま使えるのは簡単ですが、そうするとセキュリティーの問題が出てくるので、鍵なしWiFiは安全性にやや欠けます。

ただ、毎回ログインをするのは面倒です。

タウンWiFiというアプリを使おう

そこで、最近リリースされた超便利なアプリがタウンWiFi。このアプリで、フリーWiFiスポットを登録することによって、次回から簡単に接続することができるのです。

今までのように、同じフリーWiFiスポットを何度も何度もログインしなくて済みます。今までこのようなアプリがなかったのが不思議なくらい、私たちユーザーにとって必要不可欠なものでした。

もちろんこのタウンWiFiは無料でインストールできます。

どんどんフリーWiFiスポットが追加されていく2014-08-09-2

日本全国のフリーWiFiスポットを登録できるわけではないですが、タウンWiFiには非常にたくさんのフリーWiFiスポットが対応しています。また、アップデートによって、これからどんどん登録できるフリーWiFiスポットが追加されていくのも便利です。

新たに5万スポットを追加したとの情報もあり、これからますます増えていくことが期待されます。このアプリで利用可能なフリーWiFiスポットの種類は201種類にもなります。

このアプリで、今までフリーWiFiスポットの接続を面倒に感じていた人も、気軽にフリーWiFiスポットを使えるようになります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加