HOME > すべての記事 > ニュース > iPhone SEは買いだ!

格安スマホ・MVNOまとめ

iPhone SEは買いだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

新製品 iPhone SE

iphone-se-640x461

とうとうAppleが新しいiPhoneを発表しました。だいたいの予想の通り、小型化された最新機種、iPhone SE。iPhone6で画面サイズが大型化されてから、ユーザーからは操作しやすい4インチのiPhoneを求める声がたくさんありましたね。その期待に答えてかはわかりませんが、形はほぼ2世代前の機種iPhone5Sと同様で、4インチです。

また、カラーバリエーションが6Sと同じ、ローズゴールドが追加され、選択肢が増えました。このローズゴールドは女性だけじゃなく、男性にもとても人気で、ちょうど良いピンクでオシャレですよね。

性能がすごい

iPhone SEの良いところの一つとして、まず性能です。これは正直とても驚きました。発表される前はあくまでも廉価版と言われていたのに、実際はiPhone6sとほぼ同じスペックです。iPhone5sの二倍の速さであるA9チップに、カメラが12MP、また4Kビデオにも対応しています。iPhoneはカメラが非常に優れていて、それがこの新製品にも受け継がれましたね。

また、Touch ID、NFCも対応しています。日本ではApple Payはまだ使えませんが、いずれ間もなく使えるようになるでしょう。そして、LTEもWi-FiもiPhone5sに比べて、格段に速くなりました。LTEでは最大150Mbps, Wi-Fiは433Mbpsというもう信じられないくらい性能がいいiPhoneです。

最高のコストパフォーマンス

私がこの新製品、iPhone SEを強くお勧めするのは何と言ってもコストパフォーマンスです。昨日はほぼiPhone6sと同じにもかかわらず、SIMフリー16GBがなんと52800円!これは言葉にならないくらい信じられないことなんです。現行のiPhone6sの16GBモデルが86800円に対して、ほぼ同じ性能の最新機種がそれよりも約3万円安く買えるんです。新型iPhoneが52800円で発売されるのは史上最安値です。この性能にも驚きましたが、さらにこの値段はもう買いです。

現在、iPhone5sなども使っているユーザーはそろそろ2年契約が終わり、新機種に移行できるのでこのタイミングに新型iPhoneに代えてみるのはいかがですか?また、去年からSIMロック解除が各キャリア義務付けられたので、キャリア版を買おうが条件を満たせば、SIM解除をしてくれます。もちろんこのiPhone SEも対象機種です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加