HOME > > イギリスにスマホを使って47kg痩せた女性がいる…すごいの一言

格安スマホ・MVNOまとめ

イギリスにスマホを使って47kg痩せた女性がいる…すごいの一言

今まで、スマートフォンを使ってのエクササイズウヤダイエット方法を紹介してきました。今回は、世界ではスマートフォンを使い、なんと47kgのダイエットに成功した女性について書いていきます。

スマートフォンを使って47kgも痩せた人がいるのなら、ダイエットにぜひスマートフォンを導入したいものです。

目次

女性は英国出身のシェリー・ヘンダーソン(22)さん

スマートフォンのアプリを使い大大ダイエットに成功したのは、イギリスのセントオールバンズ出身のシェリー・ヘンダーソン(22)さんです。彼女は、ブラックベリーというスマートフォンの、カロリー計算アプリ「カロリーカウンター」を使い、47kgの減量に成功したようです。

この「カロリーカウンター」は、わずか270円のアプリです。たった270円だけお金をかけて、こんなに痩せるのはただスゴイとしかいえません。

どのようにアプリを使ったのか

ダイエットアプリをどのように活用して、47kgのダイエットに成功したのかがとても気になるところです。彼女は、過去にも2度ダイエットを試したことがあるようですが、いずれも失敗に終わったと言っています。

そこで、彼女は270円のアプリをインストールし、まず1週間このアプリを使ってみたようです。毎日食べた食事とお菓子をしっかりとアプリに入力して、アプリを活用しました。

そうすることで、徐々に体重が減っていったようです。

太った理由は…

彼女がこのアプリをダウンロードしたのは、2010年5月のことです。当時の体重はなんと、114kgでした。彼女は、レストランの、ウェイトレスして働いていたのですが、常に食べ物がそばにある環境なので、食欲を抑えることは非常に難しいものです。

しかも、日中はお菓子を食べ続けていたようなので、それなら太るのも納得できます。

体重が増えはじめたのは5年前で、学校に行くことがなくなり、普段から体を動かす機会が減ってしまったので、徐々に体重が増えてきたようです。それだけではなく、お酒を飲みにいった際に、暴漢に襲われたのです。それ以来、太ってブサイクであれば、誰にも襲われないと思い、体重増加につながっていってしまいました。

暴漢に襲われるなんて、何も彼女は悪くないのに、これが太っていく原因なんて…とても悲劇です。

痩せて自信を取り戻したシェリーさん

ダイエットを開始して、ウエストも94cmから69cmまでサイズダウンしました。そしてほっそりとした体型をゲットし、ウェイトレスからバーのマネージャーへと昇格したようです。

彼女は、ダイエットの成功の秘訣をこう語っています。

毎週確実に体重が減っていくことで自信がつき、それが強い決意となったこと

やはり、物事を達成する時には何かのゴールや目的があると、達成スピードが変わってきます。またモチベーションにもなります。

そしてシェリーさんは、こう語っています。

「私は、まさに別人になった気がする。顔を上げて歩くこともできるし、町で友達と出くわしても誰も私と気づかないの。自信があるということは素晴らしいことだわ。今では、友達にこのアプリダイエットを勧めているの、すでに驚くほど効果を上げている人もいるわ」

現在では、スマートフォンアプリにダイエット系は非常にたくさんの種類があります。無料のものから有料のものまで、自分の好みにあったものを使えます。

さずがに、シェリーさんのように47kgの減量は、簡単ではないですが、アプリを最大限に活用して目標の体型まで毎日努力していくことで、あなたの理想を手に入れることができるでしょう。

おすすめダイエットアプリ

161007-245_tp_v

最後に、おすすめダイエットアプリを紹介します。「みんなが痩せた!1日5分 誰でも続くダイエット」は、5分で簡単にできてしまうダイエットアプリです。

ストレッチや運動、食生活などが載っています。座ってできる運動や、太もも痩せの運動の方法など、20代、30代の食生活の仕方などが詳しく載っていると評判です。

アプリは無料でインストールできるので、ぜひダイエットアプリを使ってダイエットをしたい人はインストールしてみてください。

2つ目は、とてもシンプルな簡単に体重管理ができるアプリ、「シンプルダイエット」というものです。

このアプリでは、過去の体重も管理でき、目標体重まであと何キロかがすぐにわかります。また、ダイエットで気になる「BMI」も自動で計算してくれるのも便利です。電卓のような画面に体重を記録していくだけなので、とても気軽にできてダイエットも長続きするでしょう。

シンプルに体重を落としていきたいのなら、このシンプルダイエットがおすすめです。