HOME > すべての記事 > オススメMVNO業者 > DTIが『Pokémon GO』がデータ通信が1年間無料のプラン発表!

格安スマホ・MVNOまとめ

DTIが『Pokémon GO』がデータ通信が1年間無料のプラン発表!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各MVNOが様々なサービスを打ち出す中、現在、欧州で爆発的に流行っている『Pokémon GO』の日本での公開に併せて、DTIが新たなサービスを打ち出しました。

『Pokémon GO』の日本での公開に併せて,サービスが開始されるます。
サービス内容は、特定のアプリに関してデータ量に関しては、データ量に1年間カウントされず、そのアプリをデータ量を気にせず、無料で使えるプランとなります。
『Pokémon GO』が日本でも公開されたら是非やってみたいという人には魅力的なサービスでしょう。

新プラン「DTI SIM ノーカウント」について

DTISIM

DTI(株式会社ドリーム・トレイン・インターネット)は、DTIが提供している「DTI SIM」の新プランとして、特定のアプリの利用において発生するデータの通信量を、契約したSIMのデータ量に1年間含めない「DTI SIM ノーカウント」を発表しました。
このプランのサービス提供時期は、『Pokémon GO』の公開日となります。既に公式HPから、予約申し込みが始まっています。
サービスの対象のアプリが『Pokémon GO』だけいなっていますが、ユーザーにとっては、対象となるアプリも増やしていってほしいものです。

日本での『Pokémon GO』の公開に併せてのサービスの提供となりますので、『Pokémon GO』のためのプランといっても過言ではないでしょう。

DTI SIMノーカウント 概要

通信容量は5GBまで、対応するSIMサイズは全てのサイズ(標準、micro、nano)となります。
提供価格は、初期費用 3000円(税抜)で、
月額基本料金が、以下のようになっています。

  • DTI SIM データプラン ノーカウント 1220円[税抜]
  • DTI SIM データSMSプラン ノーカウント 1370円[税抜]
  • DTI SIM 音声プラン ノーカウント 1920円[税抜]

通常のDTI SIMのプランの申込みは下記リンクから行えます。

DTI SIMのプランの申込みはこちらから

欧州で爆発的に流行っている『Pokémon GO』とは

6日夜に米国のiOS及びアンドロイド向けアプリストアで公開されたポケモンGOは、わずか5時間でチャートの1位に浮上。これは今年最大のヒットとされるモバイルゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」の3分の1以下の時間だった。
その後もその勢いは衰えず、SimilarWebのデータによると7月10日時点で、ポケモンGOのデイリーアクティブユーザー数はツイッターに匹敵する状態となっている。

上記の引用元からみると爆発的にヒットしているようです。
具体的にどんなゲームなのか調べてみました。

以下のサイトに詳しくのっていました。
「Pokémon GO」,ポケモンの進化方法や「ジムバトル」など,より詳しい遊び方が明らかに。最新スクリーンショットも一挙掲載

端的に言うと、これまでのゲームの中で、完結していた従来の「ポケモン」がリアルな現実世界でもできるところに面白さがあるようです。

これから、日本でも『Pokémon GO』が公開されるので、どれだけヒットするのか注目ですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加