HOME > すべての記事 > ニュース > ついにApple Pay日本上陸か

格安スマホ・MVNOまとめ

ついにApple Pay日本上陸か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

Apple Payは今秋にも?

iPhoneユーザにとっては待ちに待ったニュースでしょう。Apple Payは今秋にも日本で利用開始とのニュースが。iPhoneには日本でいうお財布携帯、Apple Payが内蔵されています。しかし、現在日本ではそのサービスを使うことができません。初めは、北アメリカを中心に利用されて、現在ではカナダ、イギリス、オーストラリアそして中国でも利用ができます。

Apple Payとは日本の電子マネーと似ていますが、基本的にはクレジットカードもしくはデビットカードを利用します。使い方はシンプルで、会計時に機械にかざすだけで決算ができます。ようやく日本でも利用可能になりそうですね。

ようやくApple Payの恩恵を受けれる

Apple Payは約2年ほど前からiPhoneで利用できるようになりましたが、一向に日本では利用できませんでした。せっかく機能としてApple Payがあるのに、対応していないなんて本当にがっかりですね。

Unknown

近年では、ショッピングの支払い方法を変わってきていて、電子マネーといったキャッシュレスが主流になりつつあります。実際のところ、日本では電子マネーがとても優れていてたくさんの人がそれを使ってショッピングをしています。それに加えて、Apple Payが日本でもスタートすればますます便利になり、私たち消費者にとっては嬉しいですね。

アジアでは中国が先に導入した

Apple Payがアジアの中で初めて利用できるようになった国は中国です。中国はApple Payの5カ国目の国になります。最近、日本でもよく見かけるChina UnionPayという中国の大手クレジットカード会社ですが、この会社がApple Payと提携したようです。

同じアジアの国である日本にも1日でも早くApple Payを利用したいですね。今年の秋、2016年に日本でスタートとの情報がある一方で、ヨーロッパのフランスでも利用開始するとの情報もあります。これから、Apple Payが世界中にどんどん広がっていくでしょう。また、キャッシングの概念を大きく変えていくのがこのApple Payです。やはり、Appleのサービスは未来を予想したもので、いつも私たちの理想を叶えてくれる企業です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加